むらさきのゲームブログ

むらさきのゲームブログ

フリーゲームのプレイ記、攻略情報についてかいているブログです。

むらさきのゲームブログについて

f:id:gamemurasaki:20210228213415p:plain

はじめまして。

本ブログ管理人のむらさきです。

今回は、このブログの掲載内容、著作権の扱いについて説明していきます。

目次

はじめに

本ブログ「むらさきのゲームブログ」は、管理人むらさきが面白いゲームについて、発信するために書いています。

 

プレイ記がメインのブログですが、他のいくつかのタイプの記事も、更新してゆく予定です。

記事の種類について

現在の、このブログ内の記事のタイプは主に三つです。

※今後、記事のタイプが増えるたびに、追記してゆきます。

ゲームプレイ記

このブログメインの内容です。むらさきが、ゲームをプレイしながら、情報を書いてゆきます。

 

プレイ記とあるように、ゲームの攻略ではなく、プレイを重視する記事です。攻略に関係のない小ネタも入れながら、のんびりとプレイしていきます。

 

更新ペースは、二日に一度ほどです。

ゲームについて

プレイしたゲームについての総合的な感想や、印象に残った点等についてまとめる記事です。

 

更新ペースは、ゲームプレイ記の進行度にも依存しますが、月に一度ほどを目安に更新予定です。

ゲームの攻略情報

むらさきが、ゲームをプレイする上で、入手するのが難しかったアイテムの位置や、クエストのクリア条件など、知っておくと便利な情報などを書いていく予定です。

※むらさきには、ゲームシステムの知識はありません。

システム的に起こり得ないことを書いてある場合は指摘してくださるとうれしいです。

 

上記のゲームプレイ日記、ゲームについての記事より、更新頻度は低めです。

当サイトの情報について

正確な情報を伝えられるよう、努力いたしますが、必ず正確であるとは保証できません。情報の使用は自己責任でお願いします。

 

当サイトの記事の内容上、ゲームの仕掛けや結末と言った重要な部分の暴露(ネタバレ)があります。

 

閲覧の際はご注意ください。

著作権の取り扱いについて

当ブログの文章、画像等の無断転載や無断使用、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

 

当ブログで掲載している画像、引用文等の著作権は各権利所有者にあります。

 

掲載内容に問題がありましたら、権利者様ご本人より当ブログのコメントにてご連絡ください。

 

内容を確認次第、削除や修正等の対応を致します。

最後に

ブログ初心者ですので、至らない点も多いと思います。

 

このブログで面白いフリーゲームについて伝える事ができるように、精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事に関しての質問等は、コメントへとお願いします。

 

!現在、読者様のおすすめゲームを募集しています。

おすすめのゲームがありましたら、コメントまでお願いします。

※アイデアの採用は、抽選となっております。

イデアを採用しない場合もありますので、

予めご了承ください。